2012年6月19日火曜日

うぃ〜ちゃんのトイレトレーニング2

あんまりトイレトレーニングが
進んでいないという記事の続き・・・

ある日かる〜い発熱の翌日あたりから
ゆるいうんちをしだしたうぃ〜ちゃん。

布パンツだともれちゃうので
オムツにシフト

しかもだんだん下痢ははげしくなり
しかも「白い」・・・

こ れ は ・ ・ ・

ロタか!?

シャー!!というほど
水っぽい「白い」うんちがつづきました

「白い」やつが「シャー」っと
連邦の白かと思えばシャーだっていうからなんだかな

ダジャレはともかく
下痢してるとき以外はケロッと元気に遊んでいたので
外出を控え
水分とらせて見守ること1週間
やっと下痢もおさまり
うんちの色も通常に。

兄弟達にもうつってなかったみたいだし
ホッとしましたが
すっかりオムツ生活に逆戻り!

まあでも治ったので
久しぶりに布パンツはかせてみました。

そして歯医者の予約をとろうと電話していた数分後
振り向くと・・・

そこにはソファーにもたれかかって動かないうぃ〜ちゃん。
しかも足下がびしょびしょ
よく見ると部屋中点々と濡れているではありませんか!!
あたかも事件現場のようであります;;

おもらししたまま歩き回ったのか??

うぃ〜ちゃんに近づくと
寝てる!!

 電話してたのほんとに数分だったのに
しかもその前はめっちゃ元気に飛び回っていたのに・・・


よっぽど不快だったのだろうか・・・
気がつかなくてごめんよ
しかし・・・

その翌日
トイレにさそえばすぐトイレに向かい
何と失敗なし!!

このままオムツとれちゃうのかと思っていた・・・
でもまたこの記事書く前にトイレなかなか来てくれなくなっちゃった(涙

来月は3歳のお誕生日・・・
あせっちゃいけないんですけどねー


0 件のコメント:

コメントを投稿