2012年11月10日土曜日

もやもやカマドウマ

…と、余計なこと考えすぎて
結局遠巻きにいて「カマドウマ」とは言えませんでしたw

「カマドウマ」ってみんな知らないの??

4 件のコメント:

  1. 正式名称はその通りですねぇ~、一応、うちの方では(東京大田区)便所コオロギと呼ばれてました♪実際に昔のポットン便所にはかなり多く居ましたし。

    で、調べてみたところ便所コオロギはバッタの仲間

    コオロギはゴキブリの仲間…

    カマドウマはかわいそう♪

    返信削除
    返信
    1. 便所コオロギって言いますねー

      うちはお風呂場とか廊下によく出没してました(汗

      バッタの仲間ですか…あんまり見た目好きじゃないんですけど
      (お腹がぱんぱんだったりするところとか)バッタと聞いてちょっと高感度があがりました

      削除
  2. カマドウマって、便所コオロギですよねッ((((;゚Д゚)))))))
    北海道はゴキブリはいないですが、カマドウマはけっこうでます。大きいし、人間に飛びかかるし恐ろしいヤツです。・゜・(ノД`)・゜・。

    返信削除
    返信
    1. うささんこんにちは!
      北海道にはゴキブリいないんですか!?なんという楽園…
      カマドウマこっちに向かって跳ねてきますよね(-_-;)

      削除